中途採用情報

募集要項

職種 コーポレートエンジニア(情シス)
配属 情報システム部 コーポレートエンジニアG
雇用形態 FULL_TIME 正社員

【情シス対談】ヘルプデスク=情シスではない!技術を活かし、感謝がもらえる情シス

仕事内容 ■職務概要
規模拡大を続ける成長企業において、生産性や労働環境の向上に向けて、ITサービスレベル向上や社内インフラの整備等をお任せします。
ツールやサービス導入の企画、立案等に携われる可能性もあります。
裁量が大きく、関係各所と協力しながら主体的に課題の発見と解決をしていただけます。
環境の変化に、柔軟かつスピーディに適応していくため、変化に強い情報システム部門を志向しています。

■職務詳細
・社内システムの企画立案、導入
・社内インフラの構築、管理
・グループウェアの管理(Google Workspace 等)
・ヘルプデスク(入退社者対応 等)
・自動化等のツール開発業務

幅広い領域を担当する部署のため、経験や適性を鑑みて業務をアサインさせて頂きます。
また今後、情報セキュリティの強化にも取り組みたいと考えています。

■特徴
ユーザーである社員の年齢層は若く、協力的で丁寧かつ素直に対応いただける方が多いです。
ヘルプデスクだけでなく、関係者との協力が必要なプロジェクト等、気持ちよく推進する事ができるかと思います。
また、会社全体として内製も多く、ツール開発等、VBAやGAS等を用いる機会もあります。経営者と近い環境で、課題の解決に取り組むことができます。

■組織構成
システム開発部は、情報システム部門6名、開発部門21名で構成されています。前職SIerやメーカーの開発経験者が活躍中です。
情報システム部門のうち、本ポジションは30代1名、20代1名が担当しています。
チームとして話しやすい環境づくりを大切にしながら仕事をしています。

■ポイント
・経験や志向性に応じて自ら中心となって仕事を進めることが可能です。
・トライアンドエラーの風土であるため、失敗・ミスを許容し次のアクションを起こしやすい環境です。

■研修体制
エンジニアの勉強会や研究用書籍の購入費用負担、自ら受講科目を選択できるオンライン講座、
指定資格取得のための費用負担などの制度で社員の成長をサポートしています。
応募資格 ■必須条件
・エンジニアとしての実務経験1年以上
・何かしらのプログラミング経験(独学可)

■歓迎条件
・情報システム部門でのヘルプデスク経験
・VBA、GASの使用経験
・クラウドサービス、ネットワーク、サーバに関する基礎知識
・社内へのツール提案/導入
・システム企画/セキュリティの知見

■使用言語、環境
VBA,GAS,Git,Linux,WordPress,Google Workspace,Active Directory

■社内インフラ
ネットワーク(有線・無線)、ストレージ、サーバ等
勤務時間 ■9:30~18:30
※時差出勤制度有
 出社時間を8時~10時の間で自由に設定し、1日8時間勤務のスタイルです。
※月の残業時間平均は約20時間です!
 深夜残業禁止、有給を入社日に10日付与や、長期休暇を取得しやすい環境なのでメリハリを持って働けます!
給与 JPY 月給 287,000円〜 410,000

想定年収:年収400万円~700万円 ※経験・スキルを考慮 ※試用期間3カ月(待遇変動なし) ※固定残業代73,969円~/45時間分含む。  超過分は別途支給いたします。

休日休暇 【年間休日120日】

■完全週休2日制(土日)
■祝日
■GW
■年末年始休暇(6日間)
■長期休暇(有給消化、9連休取得OK)
■有給休暇(入社時10日)
■慶弔・産休・育児・介護休暇
福利厚生 ■社会保険完備
■健康診断(年1回)
■退職金制度

◆成長への投資
学習用書籍購入費負担
外部セミナー受講
資格取得費用負担

◆勤怠環境整備
定時退社デー
22時以降残業禁止
時差出勤制度

◆交流促進
イベントデー:定期的に全社員でアクティビティに。リアル脱出ゲーム、ビリヤードなど。
シャッフルランチ:部署横断で様々なメンバーとランチ

○ 敷地内禁煙(組織として禁煙を推奨)
応募方法 ページの下部の問い合わせ先までメールにて応募必要書類をお送りください。
採用フロー 書類選考

面接(2回)※一次面接時にプログラミングに関しての適性検査有

内定
選考方法 オンライン面接
一次面接時にプログラミングに関しての適性検査30分想定
提出書類 ・履歴書(写真添付)
・職務経歴書等

※本求人募集にご応募頂くことで収集される個人情報は、株式会社ウェイブの採用選考のみを利用目的とし、それ以外に利用することはありません。採用決定の場合は、あらためてその取扱いについて同意をいただくこととし、万一不採用の場合は、一定期間保管したあと、責任をもって破棄します。
更新日:2022-11-04

採用に関するお問い合わせ

Email:recruit@wwwave.jp
※お電話でのお問合せは受け付けておりません。