中途採用情報

募集要項

NEW 急募
職種 人事(労務・総務メイン)
組織名 株式会社ウェイブ
配属 人事グループ
雇用形態 FULL_TIME 正社員
仕事内容 ◆募集の背景:
当社は電子コミック・アニメの制作やコンテンツ配信事業を軸に、グローバル進出や新規事業立ち上げを積極的に行っています。私たちが目指しているのは、会社の成長を保ちながら、同時に新たな事業に果敢に挑戦し続けられる組織です。「社員が成長し続ける」という企業理念の実現のためには、組織として常にチャレンジの場を提供する必要があると考えているためです。実際に平均年齢は30才と比較的若めの組織において、新しいチームや事業が次々と立ち上がっています。そこで、会社において最も重要な資源である「人」という観点から組織を強くしていく人事職が求められています。

◆職務概要:
労務・総務などの人事業務を担当しながら、社員が働きやすい環境作りに取り組んで頂きます。

◆具体的な業務内容:
・入退社手続き
・勤怠、給与管理(給与計算は外部の税理士に委託)
・各種行政手続き
・社内ルールの整備
・法令対応
・従業員サポート(定期面談や相談窓口など) etc…

◆幅広く挑戦可能:
経験や志向性に応じて、労務総務全体の統括・体制整備、
採用、教育研修、社内広報などへ挑戦が可能です

◆求められるマインド:
組織ステージに応じて柔軟にルールや仕組みを考え
改善していくことが求められます

◆組織構成:
現在人事は7名(20代半ば~30代後半)で担当。組織の拡大に伴い増員での採用となります。

◆ミッション:
「メンバーが65歳まで成長し続ける」という企業理念の実現/「人的資源」を活かして事業の成長をリードすること

◆職場環境:
・成長促進…外部研修受講、学習用書籍/指定資格取得費用負担、1on1MTG、キャリアコンサルティングなど
・長期的に働きやすい環境整備…毎年9-10連休取得可(有休使用)、22時以降の残業原則禁止(全社残業時間平均:20時間)、時差出勤、月45時間以上の残業原則禁止、男性も育休取得実績あり
応募資格 【必須】
・人事(労務)もしくは総務の経験1年以上
・明るい対応のできるポジティブな方

【歓迎】※勉強中の方も歓迎
・社会保険労務士
・衛生管理者
・人事/総務として社員間の問題や関係性に介入し、対処してきた経験
・採用や教育、制度構築など労務以外の人事業務にも興味がある方
・成長企業で会社の仕組みづくりに取り組みたい方
・Excelスキル(VLOOKUPやマクロ関数の知識・実務経験)

業界未経験の方歓迎!学歴不問!
変化に対して柔軟に対応できるスキル/キャリアアップしていきたい方を歓迎します!
募集人数 1
勤務時間 ■9:30~18:30
※時差出勤制度有
 出社時間を8時~10時の間で自由に設定し、1日8時間勤務のスタイルです。
※月の平均残業時間は約20時間ですので、オン/オフを切り替えられる働き方が可能です!
給与 JPY 月給 260,000円~

※経験・スキルを考慮 ※試用期間3カ月(待遇変動なし) ※固定残業代67,010円~/45時間分含む。  超過分は別途支給いたします。

賞与 ■年2回(5月、11月)
昇給 ■年2回(4月、10月)※評価次第
休日休暇 【年間休日120日】

■完全週休2日制(土日)
■祝日
■GW
■年末年始休暇(6日間)
■長期休暇(有給消化、9連休取得OK)
■有給休暇(入社時10日)
■慶弔・産休・育児・介護休暇
福利厚生 ■社会保険完備
■健康診断(年1回)
■退職金制度

◆成長への投資:
学習用書籍購入費負担
外部セミナー受講
資格取得費用負担

◆勤怠環境整備:
定時退社デー
22時以降残業禁止
時差出勤制度

◆交流促進:
イベントデー:定期的に全社員でアクティビティに。リアル脱出ゲーム、ビリヤードなど。
シャッフルランチ:部署横断で様々なメンバーとランチ

◆敷地内禁煙(組織として禁煙を推奨)
応募方法 ページの下部の問い合わせ先までメールにて応募必要書類をお送りください。
採用フロー 書類選考

面接(2回)

内定
選考方法 オンライン面接/対面面接のいずれかをご希望いただけます。
提出書類 ・履歴書(写真添付)
・職務経歴書等
更新日:2022-09-12

採用に関するお問い合わせ

Email:recruit@wwwave.jp
※お電話でのお問合せは受け付けておりません。